シャチでずぶ濡れ 鴨川シーワールド 7月17日鴨川02

鴨川シーワールドhttp://www.kamogawa-seaworld.jp/には10時過ぎに着。

なんかすごい久しぶり。

暑いよ。

とりあえず、かき氷食べながらシャチのショー。

やはりシャチはデカイだけあって超迫力。

夏ということで水をいつもより多めに観客にかけるというか。

みんなずぶ濡れだよ。

口から水を吹き出すだけでなく、最後は尾びれで一生懸命にこちらに向かって水をかけてきた。

300円のビニール合羽をケチったおかけでびしょ濡れでした。

でも、楽しかった。娘も僕も大満足。

次はイルカ。

こちらはスピードがある。

イルカのショーのプールに隣のプールではずっと一頭のイルカがトレーナーも無しに勝手に自主公演してました。

褒めて欲しいのかなあ。

トレーナーたちからはずっと無視されてましたけど。

イルカもシャチも、芸は仕事というより遊びなんだろうな。

かまってもらえるし、褒めてもらえるしでやってる気がしたよ。

つづく