嵐で目覚める

今朝、5時くらい。

ものすごい雨音と、風の音で目が覚めた。

もう、轟音。

すごい。雷も鳴ってる。

思わずスマホでレーダーを確認。

5時7分に(笑)

これはしばらく止みそうにないから

枕元に置いてある

耳栓をして寝る。

すると、全く音が聞こえなくなり

寝れる

と思ったら、左耳がなんとなく痛い。

あ、そういえば、先日も何か痛かったけど意識しなかったんだ。

ふと思い出した。

なんだろう。

人生初の中耳炎かなぁ。

とりあえず気にせず寝よう。

目覚ましが聞こえず、寝坊する可能性もあるので、耳栓ってありがたいけどこわい

うーん、全く音が聞こえなくなったけど

もしかして止んだのかな?

と耳栓を外してみたら

ざぁぁぁぁあ

すごい音だった(笑)

耳栓って、すごいわ。

お陰で熟睡した

図書館に行ったら

名前を呼ばれた。

顔をあげたら、友達だった。

彼女も、かなり本が好きで

たぶん、常に何かを借りているタイプ。

彼女は森見登美彦を借りてた。

ワタシが借りたのは

分厚くて

期限までに読めそうもない

ちなみに今は、あなそれで話題になった

いくえみ綾を友達から借りてる。

懐かしすぎる。

広告を非表示にする