身の回りの整理。

米粉をもらいました

もち米粉と、米粉

ありがたや〜

自分ちでお米を作っているから、それを引いてもらったんですって。

あまり知られていませんが、

一般的に売られている米粉は、酵素処理をしているものが多く、

特に新潟県はそういった米粉が非常に多いんです。

信用できる業者に引いてもらった方が、

粒子は粗くなるけど、安心出来ますね

さて、日中仕事をしているので、

それ以外にもやりたいことが多かったりすると、

夜とか、朝方とか、自分の趣味の時間として、

いそいそとそれをやり始めたりして。

それが止まらなくなってくると、寝なくてもいいや、

それやろう〜になっちゃう。

でも、最近はそれでもいっか、にしています。

今の所、体の調子は良いし。

別に睡眠時間をたっくさん取っていたって、風邪ひいたり体調悪くなったりする人はいる訳なので、

睡眠時間は何時間以上体のためにこれをしなきゃ

みたいな一般的な常識に囚われたりすると、何にも出来なくなっちゃうので。

ただ、体の声は聞いて、休まなきゃって感じたら、

そこは無理せず休むようにはしています。

寝溜めは良いんですよ

何でも、体の声は無視できません。無視すると病気になりますね。。

最近は、身の回りの整理に没頭していて、

料理も手の込んだおかず、じゃないおかず笑

で過ごしていますが、

ここ数年、風邪を全く引かないのは、

マクロビオティックのおかげかな、とも思っています。

やっぱり、陰陽理論

そして、最近どうも、身の回りの整理が気になって気になって

整理と言っても掃除じゃなく、

断捨離にしかり、通帳などの整理とか、

化粧品を変えたりもそうですが、足の施術もちょっと変えたり、

これから訪れる変化を感じ取ってやってるのかな、とも思いますが。

何はともあれ、

今これやっとかなきゃな〜。やりたいなというのは、

とにかく、恐れずやるようにしています。

え!これもやるの?っていうこともありますが

これも、体の声を聴く、ということになりますかね。

広告を非表示にする