( ´_ゝ`)7/3の日記

( ´_ゝ`)今週棚卸しやって、めんどくさいわぁ

-他-

プチミレディのイベント行ってきた。

前に食べたかったけど微妙に情報の地図と店舗の位置がズレてて

食べ逃したからリベンジで朝から買って食べた新大阪にある牛カツサンド。

これがまたおいしくて次回から開店してる時間に東京行くときは買って食べるのアリやわ。

物販でもらえるお面と買った今日のリウム。

(これはあおちゃんの、あやちのもセットでもらえる)

( ´_ゝ`)シャツもパンフレットも買ったし物販で欲しいのどれもあったから良かった。

トーク主体だけど歌もあるというやつ。

昼と夜どっちも当たったので行ってきたけど夜公演もほとんどが

通し参加の人でゲーム説明が棒読みw

客席の間めっちゃ歩いてくれてすごい距離が近かった、神イベやでぇ。

トークも思いついたことガンガンやっていく感じで自由だからプチミレのイベントほんと好き。

会場の中から彼女持ちの参加者を探すゲームでは

彼女持ちに厳しいプチミレディが面白かったw

緋ノ糸輪廻ノGEMINIの和太鼓アレンジで全員参加の盆踊りは狂気w

( ´_ゝ`)そのうち動画もUPされるらしいからこわい。

-ゲーム-

デレステSSR確率が2倍に!しかもフェスで確率さらに倍!

通常3%、フェスSSR確率6%!ようやくグラブルと一緒やんけ!

( ´_ゝ`)めっちゃSSR出る気がする・・召喚石出ないから実質全てキャラ付きSSRやぞ。

( ´_ゝ`)みくにゃん目当てで回してこれで出なかったら撤退すべきかな〜と

思ってたとこに出てくれた。嬉しい。

他に被りSSRとかもまぁ出たんだけど新規でぽぴいのちょいちょい出てくれた。

フェス限の周子欲しいけど出ない・・・他のフェス限は多少いるのになぁ〜〜〜

グラブルはおは90でゆぐゆぐが来てくれた。

( ´_ゝ`)今欲しいのは神石とミュルグレスとベネディーアです。

ベネディーアは無くてもいいんだけど4凸1本くらいはあってもいいというやつ。

でもフェスぶっぱはぶっちゃけ厳しいんだよな、もうほとんどおるからな・・・。

よっぽど性能的に欲しいキャラでもいなければぶっぱはできない。

シャドバとかいうアリスゲー。

アリス3枚あるから割と何でもできる。

シンデレラとプリンセスキスとかいうクソカードのせいでロイヤルが頭一つ分狂ってる。

災厄の屍王を主体にしたニュートラルネクロやってたんだけど

最終的に「まず災厄の屍王を抜きます。」というオチに至る。

進化してもスタッツ悪いから1番大事な除去をうまく狙えなくてクソ、

しかもここ一番でネクロマンスが欲しいタイミングで進化されてネクロマンス尽きる

クソ展開が多すぎたのが問題。

ハマったときは楽しいけどそんな機会は数えるほどなあたり骸の王2号。

攻撃不能でも進化前にラストワード持ってたら相当やばいと思うんだけどね。

いや確かにPP4出しきりで除去と強化も狙えるってとこは良いと思うが・・・。

ぶっちゃけその後に進化前のをさくっと除去されたりするんでジェドでええんちゃうか説やばい。

初動はアリス主体のニュートラルゲーなんで後半のモルディカイの

無限強化に持って行ければ勝ちやすいけど

ネフティスみたいに一発逆転の裏技感はないのでしっかり組み立てないと普通に負ける。

広告を非表示にする