Trekkinnで購入

ここ最近、梅雨空が続いていますね。なかなか山に行けない行く気が起きないw日です()

ザックと帽子の記事で、マムートの帽子を海外の通販サイトで買ったので、後で詳細を書きますと書いてからだいぶ経ってしまいました。

山レポも書くものがないので、海外通販サイトで買ったレポを書きたいと思います。暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

通販サイトTrekkinnで購入してみました!

URL

安くて気になってはいたけど

ちゃんと届くの?

サイトの日本語が微妙に変だけど大丈夫?

海外通販個人輸入は素人でも出来るの?

不安だらけ(o)

欲しいマムートの帽子が登山用品屋さんで、4800円したのですが、Trekkinnだとその時のレートで2029円でした。半額以下です。

2029円最初から高いものを買うのは勇気がいるので、この帽子から買ってみようと決意!

Trekkinnに登録

アマゾンや楽天みたいな感じで名前と住所などを登録し、アカウントを作ります。名前や住所はローマ字で入力してくださいとありました。英語での住所の書き方は住所Address変換のサイトで変換したものをコピペしました。

決済はクレジットカードかPayPal

クレジットカードでもよかったのですが、まだいまいち信用出来ない失礼wので、PayPalにしました。PayPalは、ざっくり説明すると、お店側にクレジットカードの情報を教えないで決済出来ます。詳しくはPayPalのサイトをご覧ください。

配送はEMS日本郵便かDHL

DHLは国際宅配便を扱う運送会社です。かなりスピーディーですが、送料が1000円ぐらいかかるとありました。EMSだと300円ぐらいでした。

商品によってはDHLのみしか選べないの場合もあるようですが、今回は選べたのと急ぎではないのでEMSにしました。すぐに必要な場合はDHLがおすすめです。

送料は商品によって変わります。

関税と免税

個人輸入の場合、商品価格の60が関税の課税対象です。ただし、商品総額が16666円以下の場合は免税となり、関税や消費税は課税されません。今回は2029円の商品なので免税されました。

送り状と追跡リンクの付いたメールが届く

日本語のメールが届きます。最初のメールが今回のご注文とお客様の詳細を確認いたしましたというものです。注文番号、お届け予定、発送情報住所と名前、お支払い方法、発送方法、注文商品などが記載されています。

次のメールがご注文の受領、請求、発送が完了しましたというものです。内容は長いので省略しますが、こちらに送り状と追跡のリンクが付いています。

追跡リンク下から順に日に日に項目が増えていきます。

下から順に

発送請負会社とのやりとり開始

キャリアデポ?で処理された

最終運送会社に選別された

配送準備が整った

最終運送会社に引き渡された

出荷伝票に書かれた表示?

仕分けの施設郵便局?で処理された

輸送国への輸送

宛先国に到着

国際郵便交換局に到着

和訳はざっくりと書いたので、意味分からないところもあってすみません。私は英語苦手なのですw

注文したのが4月13日で、届いたのが4月24日なので、11日で到着!簡易包装でいいですね。

ザックと帽子の記事で紹介しましたが、これがその帽子です()当たり前ですが、マムートの正規品です。

今月の25日にまた夏山用に防水の帽子を注文しました!登山用品屋さんでは4800円ぐらいの帽子が、2924円でした。これもEMSにしたので届くのは7月4日10日の予定です。

ざっとサイトを見た感じですと、商品によっては日本の通販サイトと値段がさほど変わらないものもありますが、マムートやミレーは安い印象でした。ザックも安いです。トクのグレゴリーのザックは1万円も安いw

初めて海外通販サイトを利用してみましたが、こちらは日本語対応なので、日本の通販サイトと同じように買えました。また、少し時間がかかりますが、お得に買えてよかったです。今回注文したものが無事届くか、まだドキドキしていますがw

推奨はもちろんいたしませんが、気になっている方の参考になりましたら幸いです。

調べて書きましたが、間違いなどがありましたらご指摘お願いいたします。

ブログにご来訪ありがとうございます。ランキングに参加しています。よろしかったら、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

にほんブログ村

登山ランキングへ

広告を非表示にする